トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2014/6/22

三田市の湿地再訪 カキランの群生

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


カキランの群生を見たくて、三田市の湿地を再び訪れた。 思っていたより開花が早く、下部から枯れ始めている。 午前中の雨で出渋っていたが、思い切って出掛けた甲斐があった。 湿地は花の交代時期で、新たな物を見つけられなかったが、何時になるのか次も楽しみです。
長靴片手に周辺の散策もしてみました。 気温よりも湿度の高さで蒸暑さを感じましたが、自宅周辺の散策とは趣の異なる草花が新鮮です。

カキラン
カキラン満開
カキラン
カキラン群生
カキラン
カキラン
ノハナショウブ
ノハナショウブ
ウリカエデ(翼果)
ウリカエデ(翼果)
シロバナウツボグサ
シロバナウツボグサ
ネジバナ
ネジバナ
オオクマヤナギの実
オオクマヤナギの実
イワヒメワラビ
イワヒメワラビ

まだまだ未知の散策ルートがありそうです。 地元の方に迷惑が掛からないよう気をつけながら、新たな花探しルートを見つけていきたいのですが、良い所を教えてください。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。