トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2014/11/30

森林植物園 冬鳥探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


寒気はまだ来ないが、そろそろ冬鳥の訪れがある頃・・・。 この日は陽射しがあり、寒さは全くない、やっばり少し早かったか・・・。 散策したことで、良かったことにしておこう。
午後から曇ってきて、ベニマシコが少しだけ姿を見せてくれた。 寒気が南下しているらしい、もう少し待とう。

ホオジロ
ホオジロ
イロハモミジ
イロハモミジ
イロハモミジ
遅いイロハモミジ
カワラヒワ
カワラヒワ
ベニマシコ
ベニマシコ
ジョウビタキ(♀)
ジョウビタキ(♀)

森林植物園のライトアップ最終日だったようで、昼からは普段利用しない駐車場も、車で一~杯。 早めに帰って正解、少し雨が落ちてきた・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。