トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2014/12/7

森林植物園 散策兼ねて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


家内は車で里帰り、この時期にはびっくりするほどの降雪があったようだが、無事に着けたと言う。 羽を伸ばそうにも足がない、、しかたがないので歩いて森林植物園に。 持ち物は勿論鳥撮り道具、道中は重いが他に狙えそうなものもなく、歩きには邪魔だが仕方がない・・・。

今年は珍しい鳥は来ないのか、昨年より鳥の数は多そうだが・・・、野鳥狙いの人たちも手持無沙汰のようだった。

ルリビタキ(♀)
ルリビタキ(♀)
アオジ
アオジ
アオジ
アオジ
ジョウビタキ(♀)
ジョウビタキ(♀)
ベニマシコ
ベニマシコ
ベニマシコ
ベニマシコ
ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
ホオジロ
メジロ
メジロ

そろそろ冬鳥も本格化して欲しいもの、期待して待っていよう・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。