トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/4/29

ユリシス撮りに挑む

(写真や地図はクリックすると拡大します)    本文    鳥の頁    戻る


キュランダ蝶園で、飛び回るユリシス撮りに挑みましたが、結果は残念・・・。 連写にも上手く入ってくれません。
2時間以上粘ったものの、撮れていたのはピンボケや羽根が流れたものだけ。 蜜を吸うときに少しだけ羽根の動きが遅くなるようです。 撮り方が何となく判るのは、諦めて帰ってからで後の祭りです。

チャイロタテハ♂
チャイロタテハ♂
チャイロタテハ♀
チャイロタテハ♀
?1
?1
?2
?2
ミドリメガネトリバネアゲハ
ミドリメガネトリバネアゲハ
ミドリメガネトリバネアゲハ
ミドリメガネトリバネアゲハ
ユリシス(オオルリアゲハ)
ユリシス(オオルリアゲハ)
ユリシス(オオルリアゲハ)
ユリシス(オオルリアゲハ)
?3
?3
リュウキュウムラサキ
リュウキュウムラサキ
?4
?4
ハレギチョウ
ハレギチョウ
?5
?5
オレンジブッシュブラウン
オレンジブッシュブラウン
コモンマダラ
コモンマダラ

ケアンズ市内でもユリシスは飛んでいますが、狙って撮るのは難しい。 センテナリーレイクでもニアミスしたが、撮り切れませんでした。 自然の方が動きは穏やかそうです。


トップ頁へ トップ頁へ    本文    鳥の頁    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。