トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.3.26

春の花を探しに 神戸市西区へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ケスハマソウが咲いているという雌岡山へ行ってきた。

ケスハマソウはやっと咲き始めたところで、開いていたのは一部だけ。 陽が射し込む前でまだ暗く、これを撮るのは難しい。 暫く、咲き始めたサクラを愛でたりしたものの、諦めて薄暗い中で撮って引き上げた。
近くの川べりに寄ってオドリコソウを探してみると、もう咲いていた。 陽射しに誘われて開いたような、やっと咲き始めた若い花です。 オドリコソウの群落がこんなところにもあったんですね。

ケスハマソウ
ケスハマソウ
コブシ
コブシ
コブシ
コブシ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
サクラ開花
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
サクラ開花
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
サクラ開花
ヒノキバヤドリギ
ヒノキバヤドリギ
ヒノキバヤドリギ
ヒノキバヤドリギ
ヒノキバヤドリギ
ヒノキバヤドリギ
ケスハマソウ
ケスハマソウ
ケスハマソウ
ケスハマソウ
ケスハマソウ
ケスハマソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ
オドリコソウ

神戸の桜開花宣言は今日出たようです。 陽射しは温かくなって、これから春本番とは言っても、まだまだ気温は上がりません。 来週には気温も上がって、お花見日和になってくれるのでしょうか。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。