トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.8.6

キキョウの咲く池 今日の散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


夏真っ盛り、日中に散策するには暑すぎる。 午前中早めに、近くで花探しの散策をしてきた。

今年はキキョウも早めで、もう終盤になっている。 チョウトンボやショウジョウトンボが忙しく舞い飛んでいた。 この暑さはいつまで続くことやら、秋風が恋しくなる・・・。

チョウトンボ
チョウトンボ
キキョウ
キキョウ
キキョウとショウジョウトンボ
キキョウとショウジョウトンボ
キキョウ
キキョウ
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ
キキョウとモンキチョウ
キキョウとモンキチョウ
ウバユリ
ウバユリ
ベニシジミ
ベニシジミ
ベニシジミ
ベニシジミ
モンキチョウ
モンキチョウ
スズサイコ
スズサイコ
スズサイコ
スズサイコ
オオシオカラトンボ
オオシオカラトンボ
ハラビロトンボ
ハラビロトンボ
オモダカ
オモダカ


強い陽射しで、メガネにまで顔を伝った汗が流れ落ちる。 それほど歩いたわけでもないのに、全身びっしょり。 陽が高くなる前に、今日の散策はお仕舞にした。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。