トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.10.10

テイショウソウ 裏六甲散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


天気は良くなったが、急に涼しくなって羽織るものが必要になった。 それでも、歩くにはちょうど良いくらい。

軽めの散策のつもりで、裏六甲の川沿いを歩いてきた。 キノコのシーズンに入ったのか、赤くて目立つタマゴタケが至る所に生えている。 食べれば美味しいが、これを採っている人はなさそうだ。
アケボノソウやテイショウソウも見頃になっていて、裏六甲は秋たけなわ。 もうすぐ木々も色付き始めるでしょう。 そろそろ秋物の山用衣類に変えないと・・・。

ダイモンジソウ
ダイモンジソウ
アカヤマドリ
アカヤマドリ
オニイグチモドキ
オニイグチモドキ
タマゴタケ
タマゴタケ
タマゴタケ
タマゴタケ
タマゴタケ
タマゴタケ
コトヒラシロテングタケ?
コトヒラシロテングタケ?
コトヒラシロテングタケ
コトヒラシロテングタケ
ニガイグチの仲間
ニガイグチの仲間
ゆで卵が生えていた
ゆで卵が生えていた
ツルリンドウの実
ツルリンドウの実
ツチアケビの実
ツチアケビの実
アケボノソウ
アケボノソウ
アケボノソウ
アケボノソウ
シコクママコナ
シコクママコナ
テイショウソウ
テイショウソウ
テイショウソウ
テイショウソウ
コウヤボウキ
コウヤボウキ

そろそろムギマキがやってくる頃。 今度は、野鳥を追っかけなきゃ・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。