トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.10.9

ツメレンゲ 道場散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


朝まで残った小雨の乾きを待って、散策に出た。

ツメレンゲはようやく咲き始めたところで、葯が目立つのはこれからだ。
雨の後とあってキノコは多い。 シロツチガキのような、それでいて柄のある変わったきのこを見つけた。 こんな形の茸は初めて、どうやら誰かのいたずらのようだ。 心無いことをする人も居るものですね。

ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
ツメレンゲ
オケラ
オケラ
オケラ
オケラ
オケラ
オケラ
サクラタデ
サクラタデ
サクラタデ
サクラタデ
サクラタデ
サクラタデ
ハリガネオチバタケ
ハリガネオチバタケ
シロイボカサタケ
シロイボカサタケ
タマゴタケ
タマゴタケ
変なキノコ
変なキノコ
誰のいたずらかな?
変なキノコ
変なキノコ
誰のいたずらかな?
チチタケ
チチタケ

 
きのこ
きのこ
イシミカワ
イシミカワ
ツバメシジミ
ツバメシジミ

秋晴れとはいかなかったが、ようやく暑さは過ぎて心地よいシーズンに入った。 そろそろ木の実も熟し、野鳥も訪れ始めるかな・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。