トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2016.10.16

ヤマヒガサタケ 丹生山散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろセンブリが咲き始めていないだろうか。 上手くいけば、リンドウもあるかもしれないと思い、丹生山系へ。

ようやく涼しくなりかけていた気候だったが、この週末は良い天気で気温も高くなった。 その所為ではないのだが、目当ての花はまだ早く全く咲いていない。 散策路には、茸の匂いが立ち込めていて、きのこウォッチングに変えて山に入ってきた。

テイショウソウ
テイショウソウ
テイショウソウ
テイショウソウ
ヒノキゴケ
ヒノキゴケ
シャカシメジ
シャカシメジ
何故か捨てられていた
クリフウセンタケ
クリフウセンタケ

 
ヤマヒガサタケ?
ヤマヒガサタケ?

 
ムラサキアブラシメジモドキ
ムラサキアブラシメジモドキ
ムラサキアブラシメジモドキ
ムラサキアブラシメジモドキ
ムラサキアブラシメジモドキ
ムラサキアブラシメジモドキ
ヤマヒガサタケ
ヤマヒガサタケ
ヤマヒガサタケ
ヤマヒガサタケ
ヤマヒガサタケ
ヤマヒガサタケ
テングタケ
テングタケ

 
ベニナギナタタケ
ベニナギナタタケ

 
コウタケ
コウタケ
今日の収穫

茸狩りより茸撮り、赤や青、色とりどりの茸を探すのも楽しいものです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。