トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.1.2

初歩き・初撮り 裏六甲 魚屋道と炭屋道

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


今年の初歩き・初撮りは、有馬温泉から魚屋道で六甲山へ。

穏やかな年始で、一軒茶屋付近は雪がなく、風の通り道に薄氷が張っているくらいだった。 暖かさで朝から強く霞んで眺望も得られず、山頂まで行く気にならない。 ここから引き返した。
炭屋道から紅葉谷道へ入ってみたが、紅葉谷道は通行止め。 通行止めはH29.1まで続くようだ。 炭屋道の急坂を登り返すのは、休みながらになった。

ハチノスタケ
ハチノスタケ
ツガサルノコシカケ
ツガサルノコシカケ
シロカイメンタケ
シロカイメンタケ
ヤブコウジ
ヤブコウジ
ヤブコウジ
ヤブコウジ
ミイロアミタケ
ミイロアミタケ
ネコヤナギ
ネコヤナギ
コスギゴケ
コスギゴケ
コガネニカワタケ
コガネニカワタケ
ヒトクチタケ
ヒトクチタケ
ツルリンドウ
ツルリンドウ
ツルアリドオシ
ツルアリドオシ

裏六甲は冬枯れで、草木の実など撮り物の少ない一日だった。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。