トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.5.7

再び逢山峡へ 開花進む

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


産後帰っている手のかかる孫の世話で、思ったように散策する時間が取れない。 一日とはいかないが、半日の時間を探して近場を歩くことにした。 限られた時間で散策できる所は少ないが、それでも気晴らしできるのはいい。

気温の高い状態が続いていて、下方では蝶も飛び出してきている。 裏六甲の珍しい草花がないか探してみたが、これは見当たらない。 六甲山中に入ると、まだ木陰は随分涼しく、開花も幾分遅いようです。

オオコマユミ
オオコマユミ
マルバアオダモ
マルバアオダモ
ヤマツツジ
ヤマツツジ
ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ
コミスジ
コミスジ
シロバナウンゼン
シロバナウンゼン
ミヤマガマズミ
ミヤマガマズミ
カンムリタケ
カンムリタケ
ホタルカズラ
ホタルカズラ

そろそろ孫の守から解放されたいものだ。 花探しや鳥撮りに加え、きのこ検定1級に合格した連れの好みで、きのこ探しも増えるだろう。 少し遠出もできるようになるかな?


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。