トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.4.30

逢山峡から小川谷へ 春の花探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


春の花を探して、裏六甲の逢山峡から小川谷を歩いてきた。
まだ花は少なく、撮り物探しは大変です。 裏六甲の春はいつもの年より一週間ほど遅いようで、草花で賑わうのはもう少し先になりそうです。

ナガバノタチツボスミレ
ナガバノタチツボスミレ
チゴユリ
チゴユリ
シロバナウンゼン
シロバナウンゼン
ニオイタチツボスミレ
ニオイタチツボスミレ
ミヤマキケマン
ミヤマキケマン
ムラサキケマン
ムラサキケマン
オオカメノキ
オオカメノキ
モチツツジ
モチツツジ
ヤマツツジ
ヤマツツジも咲きだした

自宅近くでの撮り物(前の週です)。 今年は天気の所為か、成育が良くありません。

アミガサタケ
アミガサタケ

 
マツグミ
マツグミ
今年は実が少ない

連休中の気温に恵まれれば、裏六甲の春も一気に進むのでしょう。 次は何に出会えるのでしょうね。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。