トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.6.4

季節の花 森林植物園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


まだアジサイには早いが、手っ取り早く撮りものが揃う森林植物園を一回りしてきた。

変わったものはないが、もうコアジサイが見頃になっていて、本格的なアジサイの時期は近そうです。 同時に、梅雨も連れてきてくれるのでしょうね。

シブカワツツジ
シブカワツツジ
オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ
ツルアジサイ
ツルアジサイ
ウツギ
ウツギ
カルミア
カルミア
ハコネウツギ
ハコネウツギ
?
コアジサイ
コアジサイ
イボタノキ
イボタノキ
ウスババイカウツギ
ウスババイカウツギ
カキツバタ
カキツバタ
カキツバタ
カキツバタ
アサザ
アサザ
ヒメコウホネ
ヒメコウホネ
サイハイラン
サイハイラン

前の日、長い移動時間を掛けて、ささやまの森公園を覗いてきた。 短時間居ただけで、撮り物はこれだけです。
サンコウチョウは飛び回っていて狙いを絞らせてくれません。 そろそろ抱卵も始まるのではないでしょうか。

クロツグミ(雛)
クロツグミ(雛)
クロツグミ♀
クロツグミ♀

孫のお守りで時間がとられ、野鳥撮りに行く機会が減っている。 この時期の野鳥狙いには、時間を割かないといけないのですが、もう少し先になりそうです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。