トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.9.18

長坂山道付近 台風一過の散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


台風一過、澄み切ったさわやかな天気に誘われて、籠っていた家を飛び出し近場へ散策へ行ってきた。

例年より少し遅れているヒガンバナくらいは咲き始めているだろう。 多くは期待しないでいたのだが、そろそろ散策を切り上げようとした頃、ヤブランやナンバンハコベが・・、おまけにモンキアゲハまで出てきてくれた。 予定していたより長い散策時間になったが、これも良かったかな・・・。

ヒガンバナ
ヒガンバナ
日当たりの良い所から咲き始めた
ヒガンバナ
ヒガンバナ

 
ミツバアケビ
ミツバアケビ

 
ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
ヤブツルアズキ
ヤブツルアズキ
イボクサ
イボクサ
エンマコオロギ
エンマコオロギ
ヤブラン
ヤブラン
ヤブラン
ヤブラン
ナンバンハコベ
ナンバンハコベ
ナンバンハコベ
ナンバンハコベ
ナンバンハコベの実
ナンバンハコベの実
モンキアゲハ
モンキアゲハ
モンキアゲハ
モンキアゲハ
モンキアゲハ
モンキアゲハ
キアゲハ
キアゲハ
キマダラセセリ
キマダラセセリ
ホタルガ
ホタルガ

この付近も探せばいろいろあるかもしれない。 散策コースの一つに加えておこう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。