トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.11.25

バンパイン宮殿 タイ観光

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    アユタヤ遺跡へ    戻る


乾季の訪れを待って、微笑みの国タイへ行ってきた。
観光とバードウォッチングの予定だが、日本語ガイドが探せたのは観光だけ。 鳥探しは自分たちでやるしかない・・。

今日は、アユタヤ遺跡とバンパイン宮殿の観光ツアー。 ガイドとドライバー付きで、観光客は私達だけだった。
8時過ぎにホテルを出た車は、休日の高速道路を90km/hで順調に走り、1.5時間弱でバンパイン宮殿に到着した。


バンパイン宮殿(夏の離宮)

午前中は気温も25℃位で過ごしやすく、雨季の明けた空は真青に輝いている。 ここには、タイ様式のほか、西洋様式や中国様式など多彩で優雅な建築物(パビリオン)が多い。 観光名所になっていて、青空に映えるそれぞれの建物は美しいのですが、タイ様式建築のプラ・アイサワン・ティッパートが群を抜いていた。

チャオプラヤ川向いの仏教寺院
バンパイン島から見えた
チャオプラヤ川向いの仏教寺院
ギリシャ神話の神や女神をモチーフにした彫刻のある橋
ギリシャ神話の神や女神をモチーフにした
彫刻のある橋
ワロパット・ピマン玉座ホール
ワロパット・ピマン玉座ホール
後方のギリシャ様式建築物
プラ・アイサワン・ティッパート
プラ・アイサワン・ティッパート
タイ様式建築
プラ・アイサワン・ティッパート
プラ・アイサワン・ティッパート
タイ様式建築
ギリシャ神話の神や女神をモチーフにした彫刻のある橋
ギリシャ神話の神や女神をモチーフにした
彫刻のある橋
象の形に整えられた植込み
象の形に整えられた植込み

 
ウィトゥンタッサナーの塔
ウィトゥンタッサナーの塔
ウィハット・チャムルン宮殿は修繕中
プラ・アイサワン・ティッパート
プラ・アイサワン・ティッパート
タイ様式建築

宮殿内で見られた木や花です。 タイの言葉で名前を聞いても判る筈もなく、帰国後にしらべたもの。

マンゴーの花
マンゴーの花
マンゴーの実
小さいマンゴーの実
コルクノーゼンの花
コルクノーゼンの花
コルクノーゼンの実
コルクノーゼンの実
アヒルの足裏の形をした葉
アヒルの足裏の形をした葉
ヤドリギ
ここにもヤドリギがあった
プルメリア
プルメリア

 
プルメリア
プルメリア

 
小さな実を付けた木
小さな実を付けた木
ジビジビに似ている様な?

ここは一回りしただけで長居せず、30分程で次の目的地アユタヤ遺跡へ向かう。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    アユタヤ遺跡へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。