トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.11.11

高平ナナマツの森 晩秋の花探し

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


晩秋の野の花を探しに、高平ナナマツの森へ行ってきた。

つくしの里には停まっている車も無く、閑散としている。
色付きも濃くなってきた山々を見ながら高原ナナマツの森に入り、人っ子一人居ない散策路を巡る。 台風の影響なのか、倒木が何箇所かで散策路を塞いでいた。
この日は天気が目まぐるしく変わって、晴れていると思っていると急に雨が降ってきたり、雨が上がれば陽が射したり、寒くなかっただけ良かったのかな・・。

つくしの里から
つくしの里から
高平ナナマツの森入口
高平ナナマツの森入口
高平ナナマツの森入口
高平ナナマツの森入口
リンドウ
リンドウ
リンドウ
リンドウ
リンドウ
リンドウ
ヤマラッキョウ
ヤマラッキョウ
ヤマラッキョウ
ヤマラッキョウ
ヤマラッキョウ
ヤマラッキョウ
ツルリンドウの実
ツルリンドウの実
ツルリンドウの実
ツルリンドウの実
サルトリイバラの実
サルトリイバラの実
テリハノイバラの実
テリハノイバラの実
高平ナナマツの森ゲートの看板
高平ナナマツの森ゲートの看板
スミレ
スミレ

この時期、センブリも見つかるはずだったが、結局会えず仕舞い。 いろは紅葉の彩りが救いでしょうか。 この日、人に会えたのは「つくしの里」の中だけでした。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。