トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2017.11.25

ルンピニ公園 夕方の探鳥

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    アユタヤ歴史公園へ    戻る


陽が傾き始めていて暗くなり始める時間が迫っている。 暑さは残っているが、日陰は過ごしやすい気温になっていた。

ルンピニ公園へとラマ4世通りを歩いていると、幸先よくキバラタイヨウチョウを見つけることができた。 木の実を啄みに来ているようだ。 鳥撮りは厳しいが、まだ期待できそうだ。
公園は、そろそろ帰る人が多くなっていて人影が少なくなり始めている。 陽射しが残っている間に、歩けるだけ探してみることにした。

ルンピニ公園前の交差点
ルンピニ公園前の交差点

 
ルンピニ公園入口のラマ6世像
ルンピニ公園入口のラマ6世像

 
チャノドコバシタイヨウチョウ♀
チャノドコバシタイヨウチョウ♀
ラマ4世通りで
オオミフクラギ
オオミフクラギ
マホガニーの実
マホガニーの実
オオバナサルスベリ
咲き残っていたオオバナサルスベリ
ハイイロオウチュウ
ハイイロオウチュウ
インドハッカ
インドハッカ
シキチョウ
シキチョウ
オニカッコウ
オニカッコウ
オニカッコウ
オニカッコウ
オニカッコウ
オニカッコウ
ムネアカゴシキドリ
ムネアカゴシキドリ
インドハッカ
インドハッカ
クビワムクドリ
クビワムクドリ

5時前には陽射しも陰り、木陰は薄暗くなっていた。 長居しても撮り物は増えそうにない。 小一時間で切上げることにした。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    アユタヤ歴史公園へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。