トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.1.25

有馬富士公園 野鳥探し散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


気温が低くなって野鳥撮りにはちょうどいい。 温かく着込んで、有馬富士公園を放浪してきた。
公園に着く前から次第に雪が舞うようになって、これは見込み違い。 今日はどうなることやら・・・。

時折、強く雪が舞うこともあったが、積もるほどでもない。 それは良かったのだが、その所為か野鳥の動きも止まっていた。 野鳥の動きで鳥影を捕まええることが多い散策撮りには、厳しい条件。 木止まりして動かない野鳥を探して、園内を放浪してしまいました。

福島大池と有馬富士
雪の舞った福島大池と有馬富士
アオジ
アオジ
ヒクイナ
ヒクイナ
カケス
カケス
エナガ
エナガ
ホオジロ
ホオジロ
キンクロハジロ
キンクロハジロ
コガモ♂
コガモ♂
コガモ
コガモ
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀

気付かず近づきすぎて、飛び出して行った野鳥もあったが、珍しい鳥はいなかった。 放浪人に付き合うのは、野鳥でも嫌なのでしょうか・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。