トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2018.1.20

大阪南港野鳥園 ハイタカには会えたが

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


どんな野鳥に出会えるのか、今日は所を変えて、大阪南港野鳥園を初訪問してきた。
天気が良くて陽射しがあり、気温は高めになってきているが、水鳥くらいは何かいるだろう。

展望塔には10人程が砲列を作りシャッターを切っている。 幸先よくハイタカに出会え、仲間に加えてもらった。 ここは猛禽類のポイントになっているそうです。
北展望台にも回ってみたが、水鳥は少なく撮り物も限られていて、早い時間に帰路についた。

ハイタカ
ハイタカ
向きを変えることはなかった
ミサゴ
ミサゴ

 
ミサゴ
ミサゴ

 
モズ
モズ
居着いて愛想を振りまいている
カイツブリ
カイツブリ

 
イソシギ
イソシギ
水鳥は少なく遠かった

この野鳥園8時前には開園していて、鳥撮りは早い時間の方が良いようです。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。