トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

伊根の舟屋群H19.10.21

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 一度は訪ねてみたいと思っていた伊根の舟屋。 伊根町は丹後半島の北東部に位置し、湾内を囲むように舟屋が立ち並んでいる。 遊覧船に乗って湾内をクルーズした。 河童えびせんに群がってくるカモメの歓迎を受けながら、船上から舟屋の連なる景観を堪能。 そして舟屋の町並みを散策。 静かな佇まいを残した集落はゆったりとした時間が流れ、どこか懐かしさを覚えました。


なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし
なし なし なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。