山ちゃんの晴れたらいいね
新しいトップ頁へ
山ちゃんのときどきホームページH26.5.10再公開

山ちゃんの晴れたらいいね

 山や花の一覧   四季もごもご   気まぐれ記    画 像    サイトマップ 
 山歩記一覧
H24.11.10雪彦山・書写山
H24.11.3鎌ヶ岳・御在所岳
H24.10.20赤兎山・大長山
H24.10.14鎌倉峡・百丈岩
H24.10.7焼岳
H24.9/29大岩岳
H24.9/22岩湧山
  地域別 行先山名順 一覧
 山や野の花一覧
H24.10.7焼岳
H24.9.22岩湧山
H24.9.15荒島岳
H24.8.4大山 ユートピア
H24.7.22八ヶ岳
気まぐれ記一覧
H24.11.24のじぎくの里
H24.8.26みたらい渓谷
H24.6.30里帰り
H24.5.20第42回神戸まつり
H24.4.30能登半島 周回
 四季もごもご
  六甲山系の一覧

画 像一覧
H24.12.1昆虫館・昆陽池
H24.11.18光明寺・鏑射寺
H24.9.9有馬富士公園
H24.9.2お気に入の散策路
H24.8.13今日の散策
野鳥との出会い
サイトマップ
ヤマレコ



頁カウンター

NETカウンター


 裏六甲に居を構えて20余年。大好きな山野草や高山植物を求めて、
 近くの低山から日本アルプスまで、夫婦でのんびり山歩きを楽しんでいます。♪

    ほとんどの写真は、別の頁へのリンクか拡大表示などになっています。  クリックしてみて下さい。

山や花への一覧

 山歩記 と 山や野の花 の目次のページです。 ここから全てのページにアクセスできます。

 山歩記

 草花や紅葉など、四季折々の景観を求めて訪ねた山登りの記録です。
 高い山に登った後の何とも言えぬ爽快感は、登坂中の暑さや苦しさも忘れさせてくれるものです。
 身軽に・気軽に登ることを信条に、花の名山など春と秋のシーズンを中心に歩いています。

紅葉の中に浮かぶ地蔵岳

 山や野の花

 草花や紅葉を訪ねた時に会えた、花々を中心に記録しています。
 望遠撮影や色表現には欠かせないデジイチは重いのが玉に瑕です。

紅葉

気まぐれ記

 山や花の一覧に含められない旅行記などをアップしたスペースです。 スライドや表裏画像では写真を中心にした構成としていますが、コメントを個々に記載することが億劫になり、短文で表わしています。 時々の気分で使い分けるようにしています。

夫婦岩のじぎく園
 

四季もごもご

 「悲喜交々」ならぬ、「四季もごもご」。 ブログ風雑文コーナーです。  更新情報は履歴と連動しませんので、直接ご覧ください。

地域別 行先山名順 一覧

 記録も少し貯まってきたので、 山歩記 を地域別に山名順のリストにしました。

六甲山系の一覧

 山歩記 山や野の花 画像 各ページから、六甲山系のコース地図が有るものを集約してみました。

画 像

 一つの画面で、スライドショー・一覧画像の切替え と スライドメニュー・表示間隔を選べるようにしています。 数枚の画像の切替表示も混在させました。 スライドショーには色々なワイプ効果がありますが、オーソドックスな方法が一番良いようです。
 スライド一覧に切替えることで、どの画像でも個別に選択できます。


コノハチョウ

野鳥との出会い

 山歩きや散策で出会った野鳥を集めてみました。 歩いていて偶然に出会えるとうれしいですね。

更新履歴 :過去の更新履歴はこちら
R04.12.20  画像ページのスライドを全て置き換えて、スライダー対応に修正しました。
H26.12. 7  カウンター再開。 新しいページ分を含めています。
H26. 5.10  ホームページの公開を再開しました。 このトップページでの更新は終了し、新しいページに移行します。
 一部のコンテンツを削除しています。 リンク切れのチェックが不完全な部分があってもご容赦ください。
H25. 1. 1  サーバ運営会社の事業終了により、ホームページをH24年末で閉鎖しました。  最終カウント:75466


ホームページ・ビルダー11をベースに、ソース編集を基本に作成しています。
エラーチェックができていない場合があります。 (エラーやご要望は掲示板に)
写真画像が中心になっています。 表示が遅い場合は、ご容赦下さい。
山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。