トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね[ 画 像 ] 画像一覧表へ

神戸の夜景H19.11.10

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


 神戸の夜景です。 夜の「掬星台」は若いカップルのデートスポット。 あっちもこっちも love×2。 この場違いの中年のカップル(私達)は、美しい夜景をみても愛を語ることもなく、ただ黙々と写真を撮って帰るのみ(笑) 帰り道、散歩中の「いのししの親子」を見かけた。 こうして家族連れで歩いている姿は、ほのぼのとしてかわいいなーと思いながら見てると、主人が「包丁も砥いだところだし、ぼたん鍋でもするか―」と一言。 やっぱり 私たちには、夜景を見るより炬燵に入ってお鍋を突いてる方が似合っているようです。(o^<^)o

 摩耶山頂、掬星台に光る遊歩道「摩耶★きらきら小径(こみち)」。 紫外線を蓄え、自ら光を放つ蓄光石(マヤストーン)を散りばめ、天の川をイメージして作られたそうです。~☆・:.,;*


なし なし なし なし

トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。