トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.09.12

茸も秋をお出迎え 裏六甲の散策路

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


裏六甲の乾いた野山も潤ってきて、散策路にもキノコが顔を覗かせてくれるようになってきた。

目につくキノコは、まだ白っぽい特徴のないものが多い。 大きく目立つのはオオオニテングタケくらい。 綺麗な色合いのキノコは少なくて、カメラを向ける機会はあまりない。 それでも、タマゴタケが一つ見つかった。 もうこの季節なんだ、茸の秋の始まりを感じさせてくれる出会いだった。

この暑さが収まるのも、もうすぐなのでしょう。 待ち遠しかった本当の秋の始まり、すぐそこまで来ているようです。

コガネキクバナイグチ
コガネキクバナイグチ
タマゴタケ
タマゴタケ
アイタケ
アイタケ
キツネノハナガサ
キツネノハナガサ
ベニウスタケ
ベニウスタケ
アシナガイグチ
アシナガイグチ
オオオニテングタケ
オオオニテングタケ
アカヤマドリ
アカヤマドリ
ハリガネオチバタケ
ハリガネオチバタケ
コテングタケモドキ
コテングタケモドキ(有毒)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。