トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.10.05

リンドウ咲き出す オケラも咲き始め

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


暑かった日々が過ぎ、一足飛びに涼しい気温になってきた。 穏やかに季節が移り行く過ごしやすい気候は、どこに行ってしまったのだろう。 汗ばむことが少ないのを良いことに、秋風を待っていた山野草を探しにいってきた。

陽射しが少なく花の開きは少なかったが、ホソバリンドウが咲き出していた。 まだ数は少なくて雑草に隠れるように咲くだけだが、寒くなるころには目立ってくるだろう。

場所を変えると、オケラも花が咲き出していた。 もう秋風を冷たく思う日が近いのかもしれない。 まだ夏ものさえ仕舞っていないというのに・・。

ホソバリンドウ
ホソバリンドウ
ホソバリンドウ
ホソバリンドウ
ツリバナ
ツリバナ
ツリバナ
ツリバナ
オケラ
オケラ
アキチョウジ
アキチョウジ
ツルニンジン
ツルニンジン
ツチアケビ
ツチアケビ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。