トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.10.13

久々の野鳥撮り 森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろ野鳥を追いかけるシーズンがやってくる。 久々に森林植物園に目慣らし兼ねて野鳥撮りに行ってきた。

草花探して歩いていても野鳥との出会いは少ないが、歩き出すと早々にノビタキに会うことができた。 撮らなかったが、ここにはジョウビタキも入っている。 遠巻きにして、虫取りに飛び回るノビタキを暫く撮っていた。

野鳥探して園内をあちこち歩き回る。 コサメビタキには会えたが、こちらの動きがついていかない。 暫く眼を慣らし、カメラ操作にも慣れていくしかないようだ。
アカゲラにも会えたが、撮れていたのは1カットだけ。 ソウシチョウは近すぎて、ピントぎりぎり。 何かと反省の多い一日だった。 数合わせに、チョウ(鳥に蝶)を足しておきました。

ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ
ノビタキ
アカゲラ♂
アカゲラ♂
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
ソウシチョウ
キタテハ
キタテハ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。