トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.10.11

最近会えたきのこ達 遅いきのこの秋

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草花探して散策中に、最近出会えたキノコたちを集めてみた。

きのこ谷を覗いてみても山肌が乾いていることが多く、きのこの姿を見つけることは少ない。 それでも、いくらか湿り気のあるところでは、ちょっびり顔を見せてくれる時がある。

一遍に秋になって、雨の日も増えてきた。 遅いきのこの秋は、これから来てくれるのだろうか・・。

チシオタケ
チシオタケ
ニンギョウタケ
ニンギョウタケ
ヤシャイグチ
ヤシャイグチ
ベニチャワンタケ
ベニチャワンタケ
ウコンハツ
ウコンハツ
ヒメロクショウグサレキン
ヒメロクショウグサレキン
フクロツチガキ
フクロツチガキ
サンコタケ
サンコタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。