トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.10.16

野鳥を撮る 再び森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


野鳥撮り本格化に備え、眼慣らしカメラ操作慣らし兼ねて再び森林植物園を回ってきた。

秋の実りの進みに合わせて、ポイントに集まるバーダーも少しづつ増えだしている。 顔馴染みの方にも会うようになって、また野鳥の季節がやってきたと改めて気づかされた。
野鳥を見つけてもらえるのは助かるが、早く野鳥探しの眼に慣れておかないとこれからが困る。 ほどほどに野鳥が出てくれて、目慣らしにはなったのだろう。

カメラの設定を確認していないミスがあって、荒れた写真が多かったのは反省点。 次からは、野鳥撮り本番モードに入れるだろうか。

アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
アオゲラ♂
オオルリ若♂
オオルリ若♂
オオルリ若♂
オオルリ若♂
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♂
キビタキ♀
キビタキ♀
ジョウビタキ♀
ジョウビタキ♀
コサメビタキ
コサメビタキ
サメビタキ
サメビタキ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。