トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.10.21

少なかった野鳥 雨の降る寒い一日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろムギマキに会えないだろうか、淡い期待を持って森林植物園を回ってきた。

園内を軽く巡ってから、バーダーさんの集まるゴシュユを覗いたが、小鳥の動きは全くないという。 早々に諦める方もいて、ここで待つよりはと園内を巡って野鳥を探し歩く。 野鳥の出は少なく、偶に会えても撮ろうというのがいない。 どうにか、アカゲラの雌が出てくれて暫く遊んでもらえただけだった。

諦め悪くゴシュユに戻り待つことにしたが、迎えてくれたのは予報外の雨だけ。 寒さだけが身に染みた一日でした。

アカゲラ♀
アカゲラ♀
アカゲラ♀
アカゲラ♀
アカゲラ♀
アカゲラ♀
アカゲラ♀
アカゲラ♀
サメビタキ幼鳥
サメビタキ幼鳥
サメビタキ幼鳥
サメビタキ幼鳥
キビタキ♀
キビタキ♀
キビタキ♀
キビタキ♀


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。