トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.10.23

ウメバチソウに会いに 波豆川コスモス畑も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


秋の草花が見頃を迎えて、土手に咲くイヌセンブリやウメバチソウに会いに行ってきた。

アキノキリンソウが輝く土手には、あちこちにイヌセンブリが咲いて散策人を楽しませてくれる。 ママコナ(ツシマママコナ)やキセルアザミも咲き、湿った場所ではウメバチソウが見頃になっていた。

ウメバチソウ
ウメバチソウ
ウメバチソウ
ウメバチソウ
アキノキリンソウ
アキノキリンソウ
ママコナ
ママコナ
イヌセンブリ
イヌセンブリ(絶滅危惧Ⅱ類)
イヌセンブリ
イヌセンブリ(絶滅危惧Ⅱ類)
キタキチョウとキセルアザミ
キタキチョウとキセルアザミ
カマツカ
熟しだしたカマツカ

山野草を愛でた後、波豆川コスモス畑に寄り道。 青空の下で、コスモスが風に揺れて輝いていた。

波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑
ナツアカネ♂
波豆川コスモス畑 赤化したナツアカネ♂
波豆川コスモス畑
波豆川コスモス畑


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。