トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.10.27

裏六甲の散策路 ハバヤマボクチ終盤

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


裏六甲の散策路に足を延ばすと、ナラやカシの実が目立つようになっていた。 山際の溜池の土手に咲くハバヤマボクチは、もう終盤を迎えようとしている。 エビヅルは熟しきった房を垂らし、足元には色付いたセンニンソウの果実が広がっていた。

今年はゆっくり虫の声を聞く間もないうちに、実りの秋に入ってしまったようだ。 裏六甲で出会える草花も、残り少なくなってきました。

ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
ハバヤマボクチ
エビヅルの果実
エビヅルの果実
センニンソウの果実
センニンソウの果実
ヤブムラサキの実
ヤブムラサキの実
ヒヨドリジョウゴの実
ヒヨドリジョウゴの実


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。