トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.01.23

アカウソに会えた 六甲山で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


寒気が入りだすという六甲山に、探鳥に行ってきた。

カヤクグリが盛んにアピールしてくるポイントで鳥待ちしていると、カヤクグリに混じってホオジロやアオジは出てくれる。

随分長くベニマシコを待っていると、アカウソの雄と雌が別々に一回だけ出てくれた。 雄は愛想なかったが、雌はゆっくり木の実を啄んで楽しませてくれる。 囀りは聞こえても、姿を見せてくれたのはこの時だけだった。

アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
カヤクグリ
カヤクグリ
アオジ♀
アオジ♀


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。