トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.02.04

森林植物園の草花 ロックガーデン

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


「春は名のみの風の寒さや」、森林植物園のロックガーデンに咲く早春花に会いに行ってきた。

前日会いに行った自生地ではまだ蕾にも早かったが、ロックガーデンの草花は一足先に咲き出している。 咲き出した福寿草は、日射しが弱くパラボラを半開きにしてくれただけだった。

セツブンソウ
セツブンソウ見頃
セツブンソウ
セツブンソウ見頃
フクジュソウ
フクジュソウのパラボラは全開しなかった
フクジュソウ
 
バイカオウレン
バイカオウレンもまだ見頃
ユキワリイチゲ
咲き出したユキワリイチゲ一輪

園内を散策しても、春の花の進みは緩やかで多くはない。 天津の森では、ソシンロウバイが見頃を迎えていた。

ソシンロウバイ
ソシンロウバイ見頃
紅梅
梅林の紅梅咲き出す


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。