トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.02.16

会えたのはタゲリ 水鳥は空振り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


天気が回復するという予報を期待して、平地の溜池を巡る水鳥探しに行ってきた。

時折小雨がパラついて風が強く心なしか気温も低くなっている。 幾つか溜池を巡ってみると、カモ類が少し浮かんでいるだけで数は少ない。 水際を走り回る小鳥の影もなくてガッカリ。 水鳥探しは諦めてしまった。

水鳥には振られてしまったが、走っているとあちこちでタゲリが姿を見せてくれた。 日射しがなくて翅の光沢は出なかったが、近くで撮らせてくれてラッキーでした。

タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。