トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.02.18

森林植物園へ 早春の花に会いに

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


暖かい空気に包まれた森林植物園に、早春の花巡りに行ってきた。

ロックガーデンではユキワリイチゲが満開になって、フクジュソウはピークを過ぎようとしていた。

ユキワリイチゲ
満開のユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
コチャルメルソウ
コチャルメルソウ
フクジュソウ
フクジュソウ

園内を巡るとあちこちでアセビが満開。 オオバマンサクも満開なのに、大きな木で目立たちにくいのか足を止める人は少なかった。 天津の森には濃い黄色のシナマンサクが咲いていた。

シナマンサク
シナマンサク
シナマンサク
シナマンサク
オオバマンサク
オオバマンサク
オオバマンサク
オオバマンサク
オオバマンサク
オオバマンサク
アセビ
アセビは満開


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。