トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.02.18

出会えた野鳥 森林植物園で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


森林植物園を散策しながら、そろそろ帰り支度を始めている冬鳥などを探してみた。

群れていたアトリやカシラダカは、もう逸れ鳥になった一羽でしか見つからない。 気温が高くなって移動も始まっているのだろう。 次の寒さが来ても、冬鳥は残っているだろうか。

キクイタダキが回ってくるのを期待して待っていると、一回だけエナガが連れてきてくれた。 証拠写真にしかならなかったが、もう少しいてくれるのだろうか。

アトリ♂
スマートになってきた逸れアトリ♂
カシラダカ
群れから逸れた一羽のカシラダカ
カケス
大人しかったカケス
エナガ
キクイタダキを連れてきたエナガ
キクイタダキ
遠かったキクイタダキ
キクイタダキ
遠かったキクイタダキ
シロハラ
シロハラの動きが早くなっていた
ミヤマホオジロ♀
ミヤマホオジロ♀も帰り支度かな?


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。