トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.02.20

森林公園へ 期待の野鳥出ず

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨が上がっても霧に覆われた六甲山は諦め、森林公園に探鳥に行ってきた。

トラツグミに期待して待ってみたが、気難しい性分なのか出てくれない。 代わりに、愛想の良いルリビタキが盛んに撮れ撮れと相手してくれた。

近くに沢山のレンジャクが飛んできたと教えてもらい、居残っていたレンジャクに会う。 近くにまだいると探したが、群れは飛び去った後だった。

ルリビタキ♂
愛想の良いルリビタキ♂
ルリビタキ♂
愛想の良いルリビタキ♂
ヒレンジャク
一時飛来したヒレンジャク
ヒレンジャク
一時飛来したヒレンジャク
アオジ
良く出てくるアオジ
シロハラ
時々出てくるシロハラ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。