トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.02.24

早春の花に会いに 丹波篠山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨に挟まれてどうにか晴れた連休の中日、早春の花に会いに丹波篠山を訪ねてきた。

早春の花で知られる目的の場所は、団体さんで賑わっていた。 一番の狙いはセツブンソウだが、花は終盤になって散り始めている。 セリバオウレンは花期を保ち、キクザキイチゲやアズマイチゲが咲き始めようとしていた。

セツブンソウ
セツブンソウ終盤
セツブンソウ
セツブンソウ
セリバオウレン雄花
セリバオウレン雄花
セリバオウレン雄花
セリバオウレン雄花
セリバオウレン
セリバオウレン
キクザキイチゲ
キクザキイチゲもうすぐ
タマゴケ
タマゴケ
タマゴケ
タマゴケ

丹波篠山を訪ねる前に有馬富士公園を散策。 花は少ないが、アケボノアセビやマンサクが咲いていた。

アケボノアセビ
アケボノアセビ
アケボノアセビ
アケボノアセビ
マンサク
マンサク
マンサク
マンサク


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。