トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.03

明石海峡公園へ 孫相手の合間に

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


風はあったが青空が広がった行楽日和、孫の相手を兼ねて明石海峡公園へ行ってきた。

春一番の丘に咲く河津桜は見頃も終盤になって、花吹雪が始まりだしていた。 月のテラスでは、満開のギンヨウアカシアが青空に映えて鮮やか。 ここでは、河津桜に蜜を求めてやってくるメジロに人だかりができていた。

ポプラの丘には早咲きのチューリップが咲き出している。 チューリップに主役を渡すのは、この日が最終日になった3,000本のかざぐるまの花。 名残のかざぐるまは、吹き付ける風に音をたててカラカラ回り、日射しを映してキラキラ輝いていた。

カワヅザクラ
春一番の丘 カワヅザクラ
ヤエカンヒザクラ
ポプラの丘 ヤエカンヒザクラ
メジロ
サクラにメジロ
メジロ
サクラにメジロ
ギンヨウアカシア
月のテラス ギンヨウアカシア
寒咲きナノハナ
移ろいの庭 寒咲きナノハナ
チューリップ
ポプラの丘 チューリップ
チューリップ
ポプラの丘 チューリップ
かざぐるま
ポプラの丘 かざぐるまの花
かざぐるま
ポプラの丘 かざぐるまの花


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。