トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.05.23

南アルプス林道を歩く 2/2 シナノコザクラに会いに

(写真や地図はクリックすると拡大します)   南アルプス林道を歩く 1/2 へ    戻る


歌宿からの花探し散策、濃い紫色のミヤマスミレを撮ってから、シナノコザクラを目標に林道を下る。 日当たりの良い場所では、花は終わりを迎えていた。 色の濃い綺麗な花を探して、日陰になる場所を選んで見ていく。 蕾はなく、シナノコザクラの最終盤には間に合ったようだ。 この後、ホテイラン、ムシトリスミレと花を辿り、下っていく。

林道バスには、どこからでも乗れるのだが、この時は次のバスまで2時間待ち。 下れるところまで歩いて、拾ってもらうことにした。 ムシトリスミレを撮った後は、撮るものも見つけられず、ただ歩くだけになる。 結局、バス停の戸台大橋まで歩いていた。 この日歩いた平面距離は約19km。 久しぶりの長歩きとなった。

シロバナノヘビイチゴ
シロバナノヘビイチゴ
シロバナノヘビイチゴ
シロバナノヘビイチゴ
シナノコザクラ
シナノコザクラ
シナノコザクラ
シナノコザクラ
ミヤマスミレとコミヤマカタバミ
ミヤマスミレとコミヤマカタバミ
ミヤマスミレ
ミヤマスミレ
コミヤマカタバミ
コミヤマカタバミ
ミヤマスミレとコミヤマカタバミ
ミヤマスミレとコミヤマカタバミ
タチカメバソウ
タチカメバソウ
タチカメバソウ
タチカメバソウ
ミヤマザクラ
ミヤマザクラ
ミヤマザクラ
ミヤマザクラ


トップ頁へ トップ頁へ    南アルプス林道を歩く 1/2 へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。