トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.06.02

イナモリソウに会いに ウサギが飛んだ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


イナモリソウが咲き始めたようなので、会いに行ってきた。

林間の山道を登ると、イナモリソウの小群落があって、まばらに淡紅紫色の花を咲かせている。 散策路沿いのイナモリソウは、まだ此処だけで、これから咲き揃ってくるようだ。 遊歩道を一回りした後、シライトソウの群落や自生の原種サツキを見て回った。

場所を変え散策していると、農道に現れた野ウサギ。 カメラを構えた一瞬、野ウサギが飛んで藪に消えてしまった。 シャッターは間に合ったのか、確認すると大きく飛んだ瞬間が撮れていた。

イナモリソウ
イナモリソウ
イナモリソウ
イナモリソウ
イナモリソウ
イナモリソウ
サツキ原種
自生の原種サツキ
サツキ原種
自生の原種サツキ
シライトソウ
シライトソウ群生
イチヤクソウ
イチヤクソウ
野ウサギ
ウサギが飛んだ
ムカシヤンマ
ムカシヤンマ
ハグロトンボ
ハグロトンボ
メスグロヒョウモン♀
メスグロヒョウモン♀
キシタエダシャク
キシタエダシャク


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。