トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.06.16

森林植物園へ 予定を変えて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


次第に晴れてくる予報だったが、今にも泣き出しそうな空模様。 遠出は諦め、あじさい散策シーズンに入った森林植物園に行ってきた。

平日で天気は良くないが、来園者は多かった。 遠出を諦めた人が多かったのでしょう。 アジサイは咲き始めたところで、四~五分咲きくらいか。 見頃はもう少し先。
園内を一巡りして撮り物探し。 草花は少なく、この天気で、野鳥も蝶々も動くものは殆どいない。 樹木の陰は薄暗いほどで、何を撮るにも力が入らない。 幾つか撮っては見たが、どれも感度が高くなって、まともに撮れたものは少なかった。

ヒメアジサイ
ヒメアジサイ
アジサイ
北苗畑のアジサイ
アナベル
アナベル
シチダンカ
シチダンカ
オオヤマレンゲ
オオヤマレンゲ
ホザキシモツケ
ホザキシモツケ
バイカウツギ
バイカウツギ
ウツボグサ
ウツボグサ
アサザとスイレン
長谷池のアサザとスイレン


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。