トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.06.23

蝶を撮る 草花探し散策

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草花や蝶などを探して散策しているときに、出会えた蝶を撮ってみた。

雨後で湿度が高い時間には、葉陰に止まったウラキンシジミやゴイシシジミが見つかった。 乾いてくると、葉の上に止まる蝶も多くなる。 飛んでいるだけで止まらない蝶はなかなか撮れないが、運良く止まってくれた時に慌てて撮る。 直ぐに飛ばれることもあって、撮れるものは少ない。 この日は、撮れた方でした。

イシガケチョウ
イシガケチョウ
ウラキンシジミ
ウラキンシジミ
ダイミョウセセリ
ダイミョウセセリ関西型
ゴイシシジミ
ゴイシシジミ(幼虫も見える)
ゴイシシジミ
ゴイシシジミ
ゴイシシジミ
ゴイシシジミ
ウラギンシジミ♂
ウラギンシジミ♂
ウラギンシジミ♂
ウラギンシジミ♂
クロヒカゲ
クロヒカゲ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。