トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.06.28

あいな里山公園へ 少ない撮り物

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


夏の草花探しに、あいな里山公園を散策してきた。 目当ての草花は開花が早かったり遅かったり、思ったよりも撮り物は少なかった。

ノカンゾウが咲き始めているが、不揃いで見頃はもう少し先。 カンザシギボウシは、すっかり見頃が終わっていた。 カワラナデシコも咲いていたが、これも不揃いで絵にならない。 トモエソウはどうだろう、覗いてみるとまだ蕾。 土手の高いところで咲くヤブレガサモドキがあっただけ。 ネジバナが咲いていたのが、せめてもの救いだった。

来園者のいない園内を行きつ戻りつしても、少ない撮り物が増えることはなかった。 この日梅雨明けの発表。 暑さには慣れてきているが、悩まされたのが止まない風。 草花は、どれも大きく小さく風に踊り、止まってくれない。 シャッタースピードを上げて、とにかく沢山撮ることになったのでした・・。

ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウ
ノカンゾウ
ノカンゾウ
ノカンゾウとヤブカンゾウ
咲き始めたノカンゾウとヤブカンゾウ
ネジバナ
ネジバナ
ネジバナ
ネジバナ
ヤマモモ
鈴なりに熟したヤマモモ
ヤブレガサモドキ
ヤブレガサモドキ
ヤブレガサモドキ
ヤブレガサモドキ
ウツボグサとオカトラノオ
ウツボグサとオカトラノオ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。