トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.07.18

草花探し 北播磨で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


乗りなれた車から、何でもサポート有り有りのサポカーに乗り換えて、最初の草花探しに北播磨へ行ってきた。
町中を走るのには不自由しないが、草花探して荒れ地に乗り入れると、センサーが雑草にも反応して、要らぬお節介が働くことも・・。 まだ思い通りには操れないが、カスタマイズしながら慣れていくしかないのでしょう。

訪れた溜池の周りでは、もう秋の七草、ナデシコやキキョウ、オミナエシなどが咲いていた。 近くでは、濃橙赤色のオニユリも目立っている。 コオニユリも蕾が膨らんで、もうすぐ咲いてくるでしょう。 夏の虫たちも、オミナエシなどの草花を目当てに賑わい始めそうだ。 戻り梅雨のようなこの天気が明けたら大暑、本格的な夏の訪れです。

カワラナデシコ
カワラナデシコ
オトギリソウ
オトギリソウ
オニユリ
オニユリ
オニユリ
オニユリ
キキョウ
キキョウ
ガガブタ
ガガブタ
オミナエシ
オミナエシ
コガンピ
コガンピ
キアゲハ
キアゲハ
スミレホコリタケ
スミレホコリタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。