トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.07.23,24

草花を撮る 散策兼ねて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


蝶や虫を探して散策したが、出会いは少なかった。 あちこち散策ついでに、草花も撮ってみた。

近くの山道では、ツチアケビの実が大きくなり出して、思わぬところで鈴なりの大株に出会えた。 花の時期に探せなかったことが悔やまれる。
植物園にはクモランが咲いていて、この小さな花にカメラを向けてみた。 三脚を携えていなくて、手持ちで撮る。 ピント合わせが大変で、手振れも抑えられない。 次の機会には、横着しないで三脚を携帯しよう。 もう少しは、すっきり撮れるかもしれない・・。

黄花スイレン
黄花スイレン
黄花スイレン
黄花スイレン
カワラナデシコ
カワラナデシコ
オトギリソウ
オトギリソウ
ツチアケビ
ツチアケビ
ツチアケビ
ツチアケビ
タマアジサイ
タマアジサイ
タマアジサイ
タマアジサイ
クモラン
クモラン
ウワミズザクラ
ウワミズザクラの実


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。