トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.07.26

ベニイトトンボ撮り 暑さに耐えて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろベニイトトンボが出たかな。 真夏日になる予報で、冷水を余分に携え、撮りに行ってきた。

暑さに耐えて、日差しを浴びながらベニイトトンボを探したが、トンボ自体が少ない。 このシーズンは、どこでもトンボだけでなく、虫類が少ないようだ。 虫よけを使う機会が少なくて良いが、撮ろうとするものまで少ないのは困ったもの。
辺りで見かけたトンボを撮って、時が来るのを待つ。 動かなくても流れる汗で、身体はベットリ。 暑さに耐えてじっくり探すと、漸くベニイトトンボが姿を見せてくれた。 出てくれたのは雄二匹だけ。 これから数が増えてくるのか、ちょっぴり寂しいトンボ撮りだった。

ベニイトトンボ
ベニイトトンボ♂
ベニイトトンボ
ベニイトトンボ♂
ベニイトトンボ
ベニイトトンボ♂
ベニイトトンボ
ベニイトトンボ♂
クロイトトンボ
クロイトトンボ♂
クロイトトンボ
クロイトトンボ♂
キイトトンボ
キイトトンボ♂
キイトトンボ
キイトトンボ♂
ギンヤンマ
ギンヤンマ♀
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。