トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.08.21

蝶々を撮る 入笠山で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


入笠山で草花を愛でながら、目についた蝶々などを撮ってみた。

薄日さす時間には、アサギマダラが花々を飛び交い、クジャクチョウも多く見られる。 草花を撮るのに追われ、蝶々を撮るのが疎かになってしまった。 雨が近づくと、蝶々も姿を見せなくなり、晴れているときに撮れば良かったとの悔いが残る。 撮るものが多くて、じっくり時間を掛けられなかったのですから、撮りこぼしがあったのも仕方ありません。 そう思って満足しておきましょう・・。

クジャクチョウ
マルバダケブキのクジャクチョウ
クジャクチョウ
マツムシソウのクジャクチョウ
アサギマダラ
ヒヨドリバナのアサギマダラ
ギンボシヒョウモン
マルバダケブキのギンボシヒョウモン
ギンボシヒョウモン
ノアザミのギンボシヒョウモン
ギンボシヒョウモン
ノアザミのギンボシヒョウモン
ジャノメチョウ
サワギキョウのジャノメチョウ
アキアカネ
ワレモコウのアキアカネ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。