トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.08.22,23

湯の丸高原 池の平湿原も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


蝶々を探して、池の平湿原や湯の丸高原を歩いてきた。

入笠湿原でたっぷり山野草を愛でた後で、高山植物の宝庫という湯の丸高原では、山野草にカメラが向かない。 蝶々探しの合間に、撮っていない草花や気になった高山植物を撮るだけになった。 付近にはトレッキングルートも多く、脚を踏み入れていない場所が多い。
機会があれば、訪れたことがないルートで、山野草や蝶々探しもしてみたいものだ・・。

タカネヒカゲノカズラ
タカネヒカゲノカズラ
ウスユキソウ
ウスユキソウ
コケモモ
コケモモ
クロマメノキ
クロマメノキ
シロバナツリガネニンジン
シロバナツリガネニンジン
ハクサンフウロ
ハクサンフウロ
池の平湿原
池の平湿原
マルバダケブキ
湯の丸高原 マルバダケブキ群生
湯の丸高原
湯の丸高原 花畑
タムラソウ
湯の丸高原 タムラソウ群生


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。