トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.09.02

秋の草花探し 北播磨へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


そろそろホソバシュロソウが咲く頃、期待も込めて秋の草花探しに行ってきた。

このところ幾分涼しくなったが、秋の草花はまだ少ない。 開花が遅れているのか、まだ晩夏の草花が多く、当てにしていた草花は見つからなかった。
ホソバシュロソウを覗くと、丁度満開になっていて、紫褐色の花が沢山咲いている。 生い茂った雑草の中では地味で目立たないが、花は美しかった。 近くでは、アオツヅラフジも色づいて、見頃を迎えていた。

ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
ホザキノミミカキグサ
ホザキノミミカキグサ
アオツヅラフジ
アオツヅラフジ
アオツヅラフジ
アオツヅラフジ
オモダカ
オモダカ雄花
オモダカ
オモダカ雌花


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。