トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.09.10

近場散策 少ない草花

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


撮り物探して、散策がてら近場をウロウロしてきた。

愚図ついた天気が続いて、散策路には湿り気がたっぷり。 キノコの顔が沢山見えるようになっても、白っぽい雑茸ばかりで、変わったものや綺麗なキノコは殆どないが、小さなコイヌノエフデが数本生えていた。
湿った地面に、乾いて黒ずむことなくギンリョウソウモドキが成長を続けている。 この湿度が続けば、透き通った鱗片葉が見られるかもしれない。 楽しみにしておこう。

草花は少なく、サワギキョウも花は終盤。 トキリマメが熟し始め、早いものが真っ赤に色づきだしていた。

サワギキョウ
サワギキョウ
トキリマメ
トキリマメ
ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス
ヒツジグサ
ヒツジグサ
ギンリョウソウモドキ
ギンリョウソウモドキ
ナンバンギセル
ナンバンギセル
ギンリョウソウモドキ
ギンリョウソウモドキ
ナラタケモドキ
ナラタケモドキ
コイヌノエフデ
コイヌノエフデ
ベニナギナタタケ
ベニナギナタタケ
ハナビラニカワタケ
ハナビラニカワタケ
コビチャニガイグチ
コビチャニガイグチ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。